よくある質問(FAQ)

Q 入会はいつでもできますか?

A 入会は随時受付しております。また、月の途中からでもご入会いただけます。まずはお気軽に無料体験をお申し込みください。

Q パソコン初心者なんですが、本当にやっていけるでしょうか?

A はい、最初は皆さん初心者ですからご安心ください。当教室は、「家にパソコンがあるけど使ったことがない」という方が多く通われています。パソコンを触るのが全く初めての方でも大丈夫です。最高年齢は92歳の方がおられます。

Q 授業についていけるか心配です。

A 学校のような一斉授業ではなく個別学習ですので周りに合わせることなく自分のペースで勉強できます。分からないところは繰り返し学習できますし、同じ質問でも何度でも笑顔でお答えするインストラクターがおりますので、安心して通ってください。

Q Excel(エクセル)だけ受講したいのですが、カリキュラムは最初から受講しなければいけないのでしょうか?

A  もちろん、Excel(エクセル)から初めていただけます。レベルに合ったところから必要なところだけを学習することが可能です。どこから学習すれば良いのかは無料体験の時にお気軽にご相談ください。

Q 就職のために資格を取りたいのですが受験できますか?

A はい、大丈夫です。当教室では資格対策講座はもちろありますが、MOS試験認定会場となっています。普段の授業を受ける感覚で試験を受けて頂くことができますので、緊張することなく落ち着いて受験できます。自塾生のMOS試験合格率は100%です。(2017年5月31日現在)

Q 仕事がシフト制で曜日や時間が固定できないのですが。

A 当教室にはシフト制のお仕事をされる方も大勢きて頂いています。お好きな曜日・時間を1回ごとに予約できますので、ご遠慮なくお申し出ください。

Q 予約はキャンセルできますか?

A ご予約は当日キャンセルが可能です。ご都合が悪くなった場合は、お電話かライン@にてキャンセルしてください。キャンセルした分は翌月末までに振り替え受講が可能となっています。

Q パソコンを持っていないのですが、受講は可能ですか?

A はい、大丈夫です。パソコンがある程度できるようになって、自分が「欲しい」という気持ちになった時に購入してみてはいかがでしょうか。どんなものを買っていいか分からない場合はお気軽にご相談ください。

その他、ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせはこちら